出張体験inセキスイハイム磐田展示場

2月15日、セキスイハイム磐田展示場にてフュージングとモザイクのフォトフレームの制作体験を行いました。

19名の方に参加していただきました。

最初はフュージングから始めました。

土台ガラスの上に20色のガラスを並べてデザインをつくっていきます。

今回の土台は「リーフ型」「しずく型」「ハート型」の3種類の中から選んだいただきました。

スタッフが切って、削ったガラスですのでどのカタチが人気があるのか気になるところです。

今回は「しずく型」が1番人気でした。

短い時間でしたが、皆さん真剣に取り組んでいただき、かわいいデザインがたくさん出来ました。

出張体験inセキスイハイム磐田展示場

出張体験inセキスイハイム磐田展示場

※写真はサンプルです

焼成(詳しくはこちらをクリック)を待つ間、今度はモザイクのフォトフレーム作りにチャレンジです。

木枠にガラスを並べてデザインし、接着剤で貼っていきます。

出張体験inセキスイハイム磐田展示場

なお、このガラスはステンドグラス用のガラスを切って溶かした創造館オリジナルのガラスです。

ガラスをただ並べるだけの単純な作業のようですが、出来た作品はそれぞれ個性的で味があります。

出張体験inセキスイハイム磐田展示場

※写真はサンプルです

このフュージングとモザイクの体験は簡単なようでいて奥が深いです。

みなさんご参加ありがとうございました。

入館無料!お気軽にお立ち寄りください
ホームページ: 磐田市新造形創造館
     住所:〒438-0831磐田市上新屋499-1
     電話: 0538-33-2380
    メール:info@iwata-souzoukan.jp



同じカテゴリー(体験)の記事
山の日の体験は…
山の日の体験は…(2016-08-11 20:41)

写真一覧をみる

削除
出張体験inセキスイハイム磐田展示場