Akamatsu Spatial Art 2013 ワークショップがありました

11月10日(日)にAsa2013のアーティストトークとワークショップがありました。
あいにくの雨の中、参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
Akamatsu Spatial Art 2013 ワークショップがありました


午後からのワークショップは、私たちと参加者の方々の思いが通じたのか、
雨もやみ、寒くもなく、風もなく、なかなかいい芸術の秋日和になりました。

Asaワークショップ1の「旧赤松家に咲く植物を水彩で描こう!」では、
日ごろ花に触発された作品を描く奈木和彦氏が、
まずはデモをする感じで進めていきました。
Akamatsu Spatial Art 2013 ワークショップがありました

デモに時間をかけてしまうと受講者の制作時間が少なくなってしまうので、
さらさらと進めながらも、鉛筆で下書きをするときのポイントや色をのせていくときのポイントなど、
普段から教育機関で教えているだけあって、丁寧に教えてくれました。
Akamatsu Spatial Art 2013 ワークショップがありました


デモ後は、受講者が自分の描きたい植物を赤松家の中から選んで、
さっそく描いていったのですが、皆さん日頃からやっているのか、
迷いなくきれいな線で描いていましたね。
色をつけていくところでは、どのようにしたらより立体感が出るのかなど、
アドバイスをもらいながら描いていきました。
Akamatsu Spatial Art 2013 ワークショップがありました
Akamatsu Spatial Art 2013 ワークショップがありました


そして、2時間ほどかけて描いた受講者の力作がこれです!!
皆さんすごく上手で、先生の奈木さんも驚いていました。
これからも、バンバン描いていってください♪黒
Akamatsu Spatial Art 2013 ワークショップがありました



Asa2013は11月27日(水)までやっていますので、
一度ぜひ足を運んでみて下さい!!

Akamatsu Spatial Art Facebook もありますのでご覧ください。

磐田市新造形創造館
〒438−0831 磐田市上新屋499−1
TEL 0538−33−2380



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
Glass Workshop 2016
Glass Workshop 2016(2016-07-09 21:11)

創造館看板
創造館看板(2016-06-30 14:20)

写真一覧をみる

削除
Akamatsu Spatial Art 2013 ワークショップがありました