GLASS WORKSHOP 2013 3日目

GLASS WORKSHOP 2013 3日目


今日はワークショップ折り返しの3日目です。
はじめはデモから。
お皿にするということでしたが、斜めにカットしたパーツも組み合わせていたので、
これがお皿になったらどんな模様になるのか全然想像がつきませんでしたが、
出来てみて「あ~なるほどね」という感じでした。
GLASS WORKSHOP 2013 3日目
GLASS WORKSHOP 2013 3日目
GLASS WORKSHOP 2013 3日目
GLASS WORKSHOP 2013 3日目


そして、今日はオープンデーだったので、外部からも見学者がいらっしゃいました。
その人たちのために、デモのあとに説明と質問の時間を設けました。
みなさん今日を楽しみにしていたのか、食いついてしっかり見ていましたね。
GLASS WORKSHOP 2013 3日目
GLASS WORKSHOP 2013 3日目


それから、スペシャルゲストとしてがらすらんどの中山さんもいらしてくれました。
私たちスタッフはもちろん受講生や佐野さん、見学に来た人たちにとっても、
ものをいろいろ持って来てくれて、見て買えるというのはうれしいので、
本当にありがたかったです!
遠いところありがとうございました!!
GLASS WORKSHOP 2013 3日目


そして、受講生の制作時間は、昨日同様に吹きチームとパーツを切るチームに分かれたので、
うれしいことに、佐野猛さんと佐野曜子さんにみっちり教えてもらえる人もいました。
こんなことは学校ではなかなかないことなので、かなり上達しそうな気配がします!!
きっとこれを知ったら同級生は羨ましがりますよー♪黒
GLASS WORKSHOP 2013 3日目
GLASS WORKSHOP 2013 3日目
GLASS WORKSHOP 2013 3日目


それから、今日は昨日デモでやったスイッチアクセスに挑戦する人もチラホラいました。
かなり難しいはずなんですが、みんな上手にやってました。
色がカラフルできれいなので、出来上がりが楽しみですね。
今日の徐冷炉はにぎやかそうだな~。
GLASS WORKSHOP 2013 3日目
GLASS WORKSHOP 2013 3日目


一方の加工チームでは、今日デモでやった斜めにカットしたパーツを入れようとしている人も。
ワークショップではこのチャレンジ精神が大事なので、
失敗を恐れずじゃんじゃんチャレンジしてほしいです!!
GLASS WORKSHOP 2013 3日目


そして、みんなが加工する横で明日のデモ用のパーツを積み上げる曜子さん。
まるでドミノなので下手に声をかけて崩れないか、見ている方もドキドキです。
GLASS WORKSHOP 2013 3日目
GLASS WORKSHOP 2013 3日目


さあ、明日は早くも最終日!
悔いの残らないように、やりきしましょう!!



                                         吹きガラス工房



入館無料!お気軽にお立ち寄りください
ホームページ: 磐田市新造形創造館
     住所:〒438−0831磐田市上新屋499−1
     電話: 0538−33−2380
    メール:info@iwata-souzoukan.jp



同じカテゴリー(工房)の記事
お盆休みは…
お盆休みは…(2016-08-13 22:22)

山の日の体験は…
山の日の体験は…(2016-08-11 20:41)

Glass Workshop 2016
Glass Workshop 2016(2016-07-09 21:11)

写真一覧をみる

削除
GLASS WORKSHOP 2013 3日目