GLASS WORKSHOP 2012 3日目

早いもので、ワークショップも後半の3日目になりました。

今日はワークショップに参加したいけどできなかった人たちが

待ちに待っていたであろうオープンデーです!

GLASS WORKSHOP 2012 3日目

朝からたくさんの人たちが足を運んでくれました。

本当にありがとうございます!!

GLASS WORKSHOP 2012 3日目



最初は彼岸花のムリーニ。

パーツをピックアップして付けていきます。

今日からは小西さんがいないので、私たちの工房スタッフがアシストをします。

メインでアシストをするスタッフは、緊張で昨日よく眠れなかったそうです。

GLASS WORKSHOP 2012 3日目
GLASS WORKSHOP 2012 3日目
GLASS WORKSHOP 2012 3日目



彼岸花の次はひょうたん柄のぐいのみ。

出来上がったものを、オープンデーに来た方々に見せてまわっていました。

見に来た方は工房内には入れないので、嬉しいサービスですね♪

GLASS WORKSHOP 2012 3日目



そして、デモの最後は昨日途中で割れてしまったゴブレットのリベンジ!!

GLASS WORKSHOP 2012 3日目
GLASS WORKSHOP 2012 3日目
GLASS WORKSHOP 2012 3日目
GLASS WORKSHOP 2012 3日目

昨日はブロンフットを付けた後に割れてしまいましたが、今日は無事に徐冷炉に入りました。

江波さんも飛んで喜ぶほど嬉しかったようです。

ん?飛んではなかったかな?




お昼を挟んで午後は受講生の制作時間。

昼食をパパッと食べて、みんな黙々とムリーニを並べています。

会話もせず、とにかく黙々と並べています。

GLASS WORKSHOP 2012 3日目
GLASS WORKSHOP 2012 3日目



並べ終わった人から、パストラリーで焼いてロールアップ!

「焼き過ぎ注意!!」を合言葉にみんな頑張って器にしていきます。

中には、江波さんには負けないぞと言わんばかりのゴブレットを作る人も。

みんなすごいなー!!

GLASS WORKSHOP 2012 3日目
GLASS WORKSHOP 2012 3日目
GLASS WORKSHOP 2012 3日目
GLASS WORKSHOP 2012 3日目
GLASS WORKSHOP 2012 3日目




明日はワークショップ最終日。

悔いの残らないように、最後まで頑張りましょう!!






                                           吹きガラス工房



同じカテゴリー(工房)の記事
お盆休みは…
お盆休みは…(2016-08-13 22:22)

山の日の体験は…
山の日の体験は…(2016-08-11 20:41)

Glass Workshop 2016
Glass Workshop 2016(2016-07-09 21:11)

写真一覧をみる

削除
GLASS WORKSHOP 2012 3日目