仲村渉鍛金展 作家来場

仲村渉鍛金展 作家来場
現在開催中の「仲村 渉 鍛金作品展」

本日は仲村氏をお迎えし作品解説をしていただきました。

普段あまり目することない鍛金作品

板状の金属をたたいて成形していく技法ですが

・・・の字もなかなかすんなり読めるものではありません。


世の中に出ている金属製品は、車をはじめとしてほとんどが工業製品です

日常生活の中でも多くの金属がつかわれています(当然機械生産ですが)

「鍛金という技法で手作りの良さを伝えたく また用途だけでなく造形の美しさを楽しんでいただけたら嬉しい」との仲村先生のお話でした


仲村渉鍛金展 作家来場
本日は出来上がった作品の解説だけではなく

創造館工房で板状からしぼりあげていく過程を実演していただきました

仲村渉鍛金展 作家来場

実に簡単に形を作り上げていくのですが

仲村渉鍛金展 作家来場

皆真剣にお話をうかがっていました

明日13日(日)11時からも 作品解説と実演を行いますので

是非この機会に「鍛金」を知っていただければと思います

ご来館をお待ちしております


仲村渉 鍛金作品展 開催中

期  間:2011年10月28日(金)~ 11月20日(日)
出品点数:約60点


仲村渉鍛金展 作家来場

仲村渉鍛金展 作家来場

仲村渉鍛金展 作家来場

仲村渉鍛金展 作家来場


入館無料!お気軽にお立ち寄りください
ホームページ: 磐田市新造形創造館
     住所:〒438−0831磐田市上新屋499−1
     電話: 0538−33−2380
    メール:info@iwata-souzoukan.jp



同じカテゴリー(ギャラリー)の記事
ガラスのひな人形展
ガラスのひな人形展(2016-01-28 15:50)

2016年 干支 丙申展
2016年 干支 丙申展(2015-12-06 13:00)

涼夏展
涼夏展(2015-08-02 18:32)

写真一覧をみる

削除
仲村渉鍛金展 作家来場