ガラスジュビロ君ホームに帰る

この度、創造館で2007年に誕生したガラスジュビロ君がホームである“ジュビロ磐田”へ帰ることになりましたびっくり

ガラスジュビロ君ホームに帰る
2007年に創造館で行われたガラス工房での公開制作で、西伊豆のガラス作家生島賢氏が
『磐田にちなんで』をテーマに誕生した“ガラスジュビロ君”
ジュビロ磐田が勝ち進めば、磐田がもっと盛り上がる上昇と期待と願いを込めてガラスジュビロ君を寄贈致しました。



ガラスジュビロ君の生みの親、ガラス作家生島賢さん(右)から、㈱ヤマハフットボールクラブ吉野社長(左)へ手渡されました。 
ガラスジュビロ君ホームに帰る
生島さんが着ているジュビロのユニフォームは吉野社長が生島さんへプレゼントプレゼント
GK川口選手が実際に着用していたものなんですってびっくり



生島さんから吉野社長へ“エンブレム入りのジュビロコップ”をプレゼントプレゼント
ガラスジュビロ君ホームに帰る


“ガラスジュビロ君”を通じて固い太い深い絆がここ創造館で生まれました!
ガラスジュビロ君ホームに帰る
吉野社長、生島さんお忙しい中、寄贈式にお越しくださいまして本当にありがとうございます。



この寄贈式には中日新聞さんが来て取材してくれました。
和やかな取材風景の一コマ。
ガラスジュビロ君ホームに帰る
中日新聞の土屋さん、いつも本当にありがとうございます!。




寄贈式が行われる前までは・・・。
夏休み中にギャラリーで盛大に行われていた“西伊豆ガラス展”の搬出作業が行われていました。
ガラス作家の辻晋吾さん(右)が台風の接近している中、西伊豆から創造館まで搬出作業に来てくれたんです。
創造館館長(中央)と創造館を代表するジュビロサポーターのスタッフ(左)と“お疲れサマ”の一枚。
ガラスジュビロ君ホームに帰る
辻さん、本当にありがとうございました。



こうして創造館で誕生したガラスジュビロ君はホームに無事に帰りました。


生島さんのつぶやき・・・
『今度はジュビイちゃんかな・・・』


生島さん!期待しています力こぶ(創造館スタッフ一同)。


ガラスジュビロ君ホームに帰る


ガラスジュビロ君ホームに帰る


ガラスジュビロ君ホームに帰る


ガラスジュビロ君ホームに帰る


ガラスジュビロ君ホームに帰る


ガラスジュビロ君ホームに帰る



入館無料!お気軽にお立ち寄りください
ホームページ: 磐田市新造形創造館
     住所:〒438-0831磐田市上新屋499-1
     電話: 0538-33-2380
    メール:info@iwata-souzoukan.jp



同じカテゴリー(ギャラリー)の記事
ガラスのひな人形展
ガラスのひな人形展(2016-01-28 15:50)

2016年 干支 丙申展
2016年 干支 丙申展(2015-12-06 13:00)

涼夏展
涼夏展(2015-08-02 18:32)

写真一覧をみる

削除
ガラスジュビロ君ホームに帰る