GLASS WORKSHOP 2013 2日目

GLASS WORKSHOP 2013 2日目


今日はワークショップ2日目。
まずはデモからスタートです。
今日のデモはスイッチアクセスというやり方を使って、
昨日のデモのようなストライプ柄を縦の模様にしていきます。
これがなかなか難しいんです。
でも、見るとチャレンジしたくなりますよね。
GLASS WORKSHOP 2013 2日目
GLASS WORKSHOP 2013 2日目
GLASS WORKSHOP 2013 2日目
GLASS WORKSHOP 2013 2日目


そして午後の最初は、カットのデモです。
パーツを組み合わせていくときに適当にカットしたのではきれいにできないので、
どういうとこに気を付けるのかなど詳しく説明してくれました。
GLASS WORKSHOP 2013 2日目
GLASS WORKSHOP 2013 2日目


デモ後は、昨日作ったシリンダーをカットしてパーツを作る加工のチームと、
ピックアップするブローチームに分かれての作業です。
どうしても加工機が1つなので、時間を分けないと混み混みになっちゃいもすもんね。
みんな時間内に制作と加工ができていました、さすがです!
GLASS WORKSHOP 2013 2日目
GLASS WORKSHOP 2013 2日目
GLASS WORKSHOP 2013 2日目
GLASS WORKSHOP 2013 2日目


昨日作った作品もきれいにできてきました。
なかなか可愛らしい色合いですね!!
GLASS WORKSHOP 2013 2日目


明日は、今日切ったものをピックアップするので、だいぶ細かい模様になりそうです。
どんなのができるのか楽しみですね。

それから、明日はオープンデーです!!
デモでは、フライヤーに載っている作品のどれかを作ってくれるそうなので、
みなさん楽しみにしていてください♪黒
デモ後に、少しだけ質問タイムを設けようと思っていますので、
聞きたいことのある方はぜひどうぞ!!



                                       吹きガラス工房



入館無料!お気軽にお立ち寄りください
ホームページ: 磐田市新造形創造館
     住所:〒438−0831磐田市上新屋499−1
     電話: 0538−33−2380
    メール:info@iwata-souzoukan.jp



同じカテゴリー(工房)の記事
お盆休みは…
お盆休みは…(2016-08-13 22:22)

山の日の体験は…
山の日の体験は…(2016-08-11 20:41)

Glass Workshop 2016
Glass Workshop 2016(2016-07-09 21:11)

写真一覧をみる

削除
GLASS WORKSHOP 2013 2日目